グーグル八分のキンダースタートでグーグルを検索すると…:Searching 'Google' in KinderStart


...gets you no relevant result.
グーグルとは何の関連性もないMETAサーチLemmeFind.comに飛ぶ。なのにトップの広告は、


and, you still see AdSense.
…相変わらずアドセンス。使えるのも不思議だけど、なぜYやMに変えないんだろう?


Like MobileTracker... (it's the blogger NHK was introducing last month as 5+ figure blogger living on AdSense revenue. Seems like he's now using Yahoo! ad as well. They need some update before airing. )例のアドセンス月収90万円のブログMobileTrackerみたいに。…ん?


トップ以外は全エントリ、Yahoo!の広告になってるね。NHKのは半年前の録画だからなぁ。

因みにキンダースタート訴訟は誰もまじめに取り合っていない、というのがこちらの空気だ。グーグルの市場シェアは7割もないので、「Google八分で7割減」というのは通常考えにくい。1社の広告「だけ」に頼る経営ミスの性格が強く、「名誉毀損」で訴えるたび「売名行為」と叩かれている。気の毒な感じもするけど、サイト少しいじってみるといいよ?

そういや、このブログもYahoo!からのアクセスが途絶えた時期があった。Bloggerがbeta版になったときMETAキーワードが消えちゃったのね。「もしかしてこれが理由?」と気付いて入れたらトラフィックはやや回復したけど、気付かないままYahoo!八分になってるブログ、多いような気がするなあ。Yahoo!のオピニオンだから訴えないけど(オピニオンですらないか…)。

試しにYahooJapanで“Long Tail World”検索したら一度も更新したことないYahoo!ブログが4番目に出てきた。これは作った当の本人すらその存在を忘れていたブログだ…(汗)。

UPDATE:
KinderStart Case Against Google Dismissed | WebProNews
3月20日、法廷は「証拠不十分」としてキンダースタート社の訴えを却下した。原告側Yu弁護士には訴訟費用の請求が行く可能性がある。グーグル社ウェブ詐欺担当部門の責任者マット・カッツ氏の発表はこちら


関連:
NHK - グーグル革命の“衝撃”視聴メモ:NHK Special -The shock of the Google Revolution

Comments