大麻16本の重み:Kanto Gakuin Stops Season for 16 Marijuana Plants

Two college rugby team players were arrested for growing 16 marijuana pots at home, and their team, rugby powerhouse Kanto Gakuin University was disqualified to defend its national title.

If it were in the States, pot-cultivation operations of the hundreds of thousands of plants ends up in local paper.

(photo: Marijuana Field in Kazakhstan)

強豪・関東学院大学ラグビー部部員2人が大麻16本を自宅で育てて逮捕された事件には驚いた。16本で記者会見、監督進退、公式戦欠場…厳しい。

マリファナと言えば、金曜もオークランド市で火災現場隣の倉庫から300~400本見つかった(引火してたら隣近所エライこっちゃ)し、先月も同じ市内の新築の家から4000本以上見つかっている。

山一面の大麻が見つかった時には伐採&運搬&処分がさすがに大変で、ヘリ運搬の映像がニュースになった。秋刀魚か鰯みたいに大きな網に入った大麻の山が頭上を移動していくのだ。

そんな調子なので密売組織でもない限り、大学生が寮で幼木16本見つかっても、しかってゴミ袋で終わりだろう。い、いや、「警察呼ぶ前にゴミ袋」なんかしたら監督も共犯なことぐらい分かるけど(通報もあったし)、大麻禁止法は占領時代にマッカーサーが勝手に持ち込んだ法律だ。アメリカ国内でも異文化差別の色合いが濃い(解説)。法律破るのはいけないことだけどチームが全体責任で出場自粛なんて…。

上の写真は、自生のマリファナに覆われたカザフスタンの山です。‬‭‮‪‫‬‭

Comments

  1. did you already tried ?

    ReplyDelete
  2. no, I can't, 'cause I got weak lungs, but I was in college here, so I know how it's like. If you read here , you'll see what the irony here is.

    ReplyDelete
  3. ぼくの地元札幌近郊に名前そのまんまの大麻(読みはおおあさ)という地名があります。昔大麻が辺りにたくさん自生していたから、というのが由来らしいですが、極めつけは大麻高校という高校があるということで、あんまり柄の良くない校風もあり「たいま高校」として恐れられてます。笑。

    ReplyDelete
  4. >大麻高校


    東京なら麻布かな。麻布山とか。麻つく神社なら日本列島津々浦々まである。

    ReplyDelete

Post a Comment