ノルウェー連続テロ犯のマニフェスト:Norway Attacker's Manifesto video and doc

2083+ +a+European+Declaration+of+Independence


Although Anders Behring Breivik's video was taken down from YouTube, you can still see it here.  His 1518-page manifesto "2083 A European Declaration Of Independence" embedded above. No time to read through? Jump over to SkyNews for in-depth analysis.

RT interviewed a guy from Union of Russian Communities in Sweden who personally knew the suspect.

ノルウェー連続テロ(死者94名→月曜76名に修正)の犯行を認めたアンネシュ・ブレイビク(アンダース・ベリング・ブレイビック)が22日YouTubeに犯行声明と思しい不気味な映像を投稿していたことがわかった。誰かが「あの事件の容疑者の動画じゃない?」と気づいた時にはビュー数わずか300ぐらいだったけど、内容が内容だけに速攻削除された。キャッシュはここ

映像と並行して、犯行の1時間半前には1518ページに渡る長文マニフェスト「2083 A European Declaration Of Independence(2083年欧州独立宣言)」もネットに公開されていた(上)。読む時間ない人はSkyNewsの論評とか毎日読むのが近道。

タイトルの2083年はカール・マルクス没後200年(&ウィーンの戦いから400年)―論文にはマルクス思想で脱ナショナリズム・自由主義・多元文化主義に毒された欧州からイスラム教徒を大移動させ元に戻す3段階の戦略が記されており、ヒトラーの『我が闘争』の再来を思わせる。

これまでに入ってきた話を総合するとネオナチに洗脳された裕福なインテリで、World of Warcraft、Modern Warfare 2が好き、射撃クラブにも属する銃オタ(マニフェストにも銃を構える写真を得意げに貼っている)で、爆弾材料が入手し易いよう農場経営を始めた身長190cm超える大男―という犯人像が浮かび上がってくる。

以下でRTがインタビューしてるのは個人的に彼を知ってる人だけど、キャスターに「こんなことする人だと思いました?」と聞かれて、「まさか。もっと危ない奴は沢山いますよ」となんの慰めにもならないこと話してる。


"There're far more guys I think outweigh more weird than he was."
「もっと危ない奴は沢山いますよ」(4:58-)


[SkyNews]

Comments