脳腫瘍を苦に?トップガン監督トニー・スコット氏が投身自殺:Director Tony Scott Had Brain Cancer


(c) Stars Color
 "Top Gun" and "Unstoppable" director, Tony Scott was reportedly battling inoperable brain cancer when he jumped from bridge Sunday. His older brother died from cancer in 1980. His eldest brother, Ridley Scott, was seen boarding a plane from London to LA this morning...R.I.P.


『トップガン』『デイズ・オブ・サンダー』などヒット作を生み出した映画監督のトニー・スコット氏が日曜昼ロサンゼルスの橋から飛び降りて自殺した。

観光船のすぐ隣に落下し、大勢の人が目撃した。車と事務所から遺書も見つかった。

近作『アンストッパブル』も良い作品だったし、トム・クルーズと続編『トップガン2』を製作する話し合いもしていたのに...何が理由なんだろう?...と思ったら朝から「手術不能な脳腫瘍と診断されていた」という話が流れてきた

前に1回がんにかかって治してたんだけど、それが再発し、苦しむ姿を家族(女優の奥さんと双子のとてもかわいい男の子=ツイートの写真=)に見せたくなかったのではないか、と。再発してたかどうかは解剖ではっきりするけど、それならわかる...。
訃報が流れた直後のトム・クルーズ
(c) NY Daily News

イギリス生まれ。3人兄弟の末っ子で、2番目の兄も1980年がんで亡くなっている。映画監督の長兄リドリー・スコット氏は今朝ロンドンのヒースロー空港からLAに向かった。

Comments