五輪女子サッカー決勝日米決戦が五輪歴代最多動員数&米局史上最高視聴率:US-Japan soccer final draws Olympic-record 80,203, NBC Sports-record veiwership

US-Japan soccer final draws Olympic-record 80,203 - Boston.com
If you missed it, here's the replay; U.S. vs. Japan Gold Medal Match - NBC Olympics

ロンドン五輪サッカー女子決勝の日本対アメリカ戦はウェンブリースタジウムに五輪史上最高の8万203人の観客を動員、アメリカではTV生中継に435万人が釘付けとなった(NBC Sports Network開局以来最高視聴数)。うちみたいにネットでぶちぶちフリーズするストリーム配信を我慢して見た人まで含めたら、きっと大変な数字よね。

オバマも遊説先で「今リードしてるよ」と試合経過に触れて、気もそぞろだった。試合後はお祝いのツイート(下)を流して、俳優のティム・ロビンスとNBA選手数名とパーティーしたそうよ。
見そびれた人はここに全試合の録画あり。金曜午後でもう仕事する気もないなって人はどうぞ。あのぶちぶちUストではさっぱりわかんなかったけど本当にすごい試合だね(日本からも見れるかな…← Casey Jonesさんによると見れないそうです!)。


Comments

  1. いつも面白い記事をありがとうございます。

    残念ながら「ここに全試合の録画」は日本から見れないですね...
    United States and U.S. Territoriesだけだそうです。

    ReplyDelete
  2. う、そうですか…ありがとうございますっ。

    前半ゴール決まらなくて転んで戻ってきたボールにあの姿勢から飛びついた日本の選手いましたよね。あれはアメリカの解説者も、「これこそgold medal game」とスローモーションでリプレイしてました。

    ReplyDelete

Post a Comment