9.11黙祷の時間にカンダーシアン母の豊胸の話を流すアホ局現る:NBC's TODAY Skips 9/11 Moment Of Silence for Kardashian Mom



Every year since the first plane hit the World Trade Center on September 11, 2001 in New York City at 8:46 a.m., a moment of silence has been observed in remembrance, but on this anniversary NBC's TODAY decided to skip the silence in favor of airing an interview with Kris Jenner." - Radar Online

9月11日8:46am―1機目の旅客機がNY世界貿易センタービルに突入したこの時刻がくるとアメリカでは毎年、黙祷を捧げるのが慣わしになっている。今朝も米テレビ局はABCもCBSもCNNも一斉に大統領夫妻の黙祷の生中継に切り替わったのだけど、なぜかNBC「TODAY」だけキム・カンダーシアンの母クリス・ジェナーの対談をだらだら流し、浮きまくる一幕があった。

朝の看板番組が黙祷パスってだけでもアレなのに、豊胸手術の話やカンダーシアン一家を追うリアリティー番組の新シリーズの宣伝とか、なんの緊急性もない話題で、ネットに怒りのコメントが殺到。

番組冒頭に司会者マット・ラウアーが「今日は9.11、世界が一変した日に当たりますが、年々関心が薄らいできたという声もあります。今から20年後の子どもたちはこの事件の重要性が損なわれた世界で育つんでしょうか?」と尋ね、宣伝部長が「それは我々親とマスコミ次第だね。記憶を風化させないで次の世代に受け継いでゆくのが我々親とマスコミの使命。そうならないようにしなくちゃね」とカッチョ良く言った後だったので(動画上)、余計に始末が悪かった。

フライト93

ここはサンフランシスコ空港のそばなので例年通りユナイテッド93便の話がニュースで流れた。なんであんな野っ原に墜落したのか当時赤ちゃんだった娘に説明するんだけど、やっぱり喉が詰まるわね。

亡くなった40人の中には早稲田大生・久下季哉さん(当時20)も乗っていた。ここで詳しく読んだら夏季留学を終え日本に帰る途中だったと知ってまた涙…(去年訳した9/11無線交信テープによれば、この記事で言及のある「副大統領の民間機墜落命令」は、確かに出ていた。で、パイロットにも実は伝わっていた。ただし、飛び立ったはいいが、どこに飛んでいいものやらさっぱり分からない、という状況だったようだ)。

犠牲者・ご遺族のみなさまにしめやかに黙祷を捧げます。


[NewsBustersRadar Online]

Comments