統一教会の文鮮明氏が死去:Sun Myung Moon Dies at 92


Unification Church founder, Sun Myung Moon has died at age 92.

『統一教会の文鮮明氏(92)が2週間前に肺炎で入院した韓国カピョン市内の病院で現地時間月曜朝に他界した。統一教会は合同結婚式で有名。ピーク時には「世界に信者500万人を抱える」とされたが今は数千人規模まで縮小しているものと思われる。文氏は米韓両国に広大な土地・企業を抱える実業家でもあり、ワシントン・タイムズも彼の傘下 』 という話がアメリカでもトップニュースで報じられておるぞよ。

ん? ワシントン・タイムズってなんだ? と思ったらアンサイクロペディアに解説があった。
ワシントン・タイムズ - アンサイクロペディア: "ワシントン・タイムズとは、唯一神・文鮮明様の教えをアメリカ合衆国に伝えるために設立された、素晴らしい新聞社である。「ワシントン・ポスト」や「ニューヨーク・タイムズ」と名前が酷似しているような気がするが、それはたぶん気のせいである。"

[LA Times]

Comments