マレーシア航空MH370便の機器遮断にラグ。ハイジャックの疑い:Foul Play? Malaysia Airliner Communications Shut Down Separately

(0:25-)Two sources tell ABC News that two communication systems on this 777 were shut down separately, suggesting there was no catastrophic failure.  The shut down are, the source call it, 'systematic'.

ABCニュースが2人の情報筋から聞いた話によると、777型機の交信システムは別々の時間にシャットダウンされていたようです。つまり致命的故障はなかった。何者かが「意図的」にOFFにしたものと思われます。

マレーシア航空MH370便失踪からそろそろ1週間。
なんか急に事故ではなく犯罪の可能性が強まってきた。


[人為的介入を裏付ける証拠]

・ 失踪後4時間、機内から衛星にピンが送られてきていた。→海底からピンは届かない。しばらく飛んでいた。

・飛行機の現在地を知らせるデータ送信システムが切られたのは1:07am、トランスポンダーが切られたのは13分後の1:21am(ABC)。→事故ならデータもトランスポンダーもピンも3つ同時に切れるはず。どこかに着陸したことも考えられる。

・軍用レーダーがとらえた失踪後の航路は、通常飛行経路に使うウェイポイント(通過点)を繋いでいる。→飛行経験のある者じゃないとムリ(ロイター

・たどった経路は通常、欧州・中東に向かうルートだった。→欧州・中東を目指した可能性。





以上の手がかりをもとにマレーシアと米国の捜査当局は、何者かがなんらの意図をもって乗っ取り、どこか目指して飛んでる途中で墜落したか海に突っ込んで自殺した可能性も含めて捜査を進めているそうだ。

[ABC via Fox]


UPDATE:
Malaysian PM confirmed it was a deliberate act and it flew 7 hrs after last contact with the pilots.  The government official said hijacking (either by  one of the pilots or someone else) was 'conclusive.' マレーシア首相が「意図的妨害があった。コックピットと最後の交信の後、7時間飛んだ」と発表。機長の自宅が家宅捜索された。マ政府高官はCBSに「機長か副機長か外部の人間によるハイジャックで確定だ」と語った(CBS

UPDATE: 異常行動まとめ

Comments